2020年5月31日日曜日

ブルーインパルスが都心上空を飛行 The Blue Wings

The  Blue Impulse, a flight team of Matsushima Air Base, flew over the sky of Tokyo for all medical staff who treated at the front of COVID-19.

コロナ最前線で治療に当たった医療従事者への感謝を込めて、松島基地所属のブルーインパルスが都心上空を飛行しました。雲のない空を多くの人が見上げ、その美しい編隊飛行に手を振ったようです。ネット上に多くの動画がアップされています。

医療従事者に感謝の飛行 空自、都心上空にブルーインパルス 時事通信映像センター
https://www.youtube.com/watch?v=onVSwydDZ48

注意:写真は2019年入間航空祭の予行飛行のものです

粋な計らいをしますね。費用について批判をされた方々がいたようですが、今回はぜひ広い心でこのイベントを見ていただけたらと思います。医療従事者だけではなく、外出自粛に取り組んだ人々も、このフライトを気持ちよく眺めてくれたものと思っています。

個人的な見解ですが、おそらく今年の航空祭は各地で中止になっているものもあるので、その予算から捻出をしているのではと思っています。各地域で必死に外出自粛と医療に対応した人たちがいますから、ぜひ全国を飛んでくれたら私は嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿