2020年5月5日火曜日

非常事態宣言、5月末まで延長…

とある遠方の場所でも、タイマーで野鳥の録音をしてみたいと今年に入ってから準備をしていたのですが、コロナによる非常事態宣言が延長とのことなので、予定していた場所への今年の設置は断念しました。


一人で山に入るので現地に入るときはもちろん3密にはなりませんし、誰にも会わずに設置と回収ができる状況ではありますが、訪問地域が医療体制の現状を理由に「今は来ないで!」と言うのであれば、それに従いたいと思います。野鳥の声の録音は「季節待ったなし」です。非常に残念ですが、来年に期待することにしました。

今年はとにかく身近な場所で記録と経験を積み上げて、目標の鳥をきちんと録音するための準備をしていきたいと思います。なにはともあれ、早くコロナが落ち着くことと願って止みません。皆さんもどうぞお気をつけてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿