2021年9月15日水曜日

タイマー付レコーダー RR-XS470生産終了

私の愛用しているタイマー録音機能付のパナソニックICレコーダー RR-XS470が生産終了、よく行く電器店では既に販売も終了していました。ネットを見たら2021年2月に販売終了だったようです。パナソニックではICレコーダーの全品番の生産を順次完了とのこと。今のレコーダーを壊さないように大事に使っていきたいと思います。


<><><><><><><><><><><><>
ICレコーダー順次生産完了のご案内(パナソニック)

拝啓 平素は、格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。
当社はこれまでICレコーダーの生産・販売を継続し、多くのお客様にご愛用いただいて参りましたが、市場規模の縮小にともない、ICレコーダーの全品番の生産を順次完了させて頂きます。尚、後継商品はございません。長きにわたり当社のICレコーダー商品をご愛顧賜りましたことに厚く御礼を申し上げます。

■対象品番
RR-XS470、RR-XS370、RR-XP009、RR-QR220
RR-SR350
<><><><><><><><><><><><>

タイマー機能がある中では複数台準備できる価格帯だったので、フィールドで録音調査をしたいという友人や問い合わせでは紹介していましたが、これから野鳥の声のタイマー録音を希望される方には、これまでよりも値段が高く別の製品をおすすめすることになると思います。あらかじめご了承ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿