2021年9月28日火曜日

タカの渡りvol.5 Hawk Migration '21 vol.5

念願の「渡りのタカ」を堪能することができました。ハチクマやサシバなどが30-50羽の鷹柱を連続して何度も作ったので細かな数字はわからないのですが、全部で500羽ほどが渡っていきました。


It seemed that the highest number in this autumn was recorded from 19th to 21st September at many hawk observation points all over Japan. 


At my point on 20th, about 500 hawks could be recorded. A lot of bird watchers nationwide, including myself, have seen off the birds.

この日は全国のタカの渡り観察スポットでの通過個体数が今秋最高の数字でしたので、ピークだったようです。各地でタカの渡りを満喫されたことでしょう。





来年もこんなピークの日に観察できることを祈っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿