2021年10月29日金曜日

ソリハシセイタカシギ

私の訪問時には、既に飛び去った後のようでした。前回の出会いは2019年春でしたので、2年ぶりに優雅な嘴のスィングの動きを観察したかったのですが、残念。

17/May/2019

ワクチン接種後で体調管理のため外出を控えた期間の飛来だったことに自分の運のなさを感じつつも、次回のチャンスに向けて健康を維持しようという思いを新たにしております。


久しぶりに訪問した場所ですが、ポカポカ陽気の中、アリスイやヒドリガモに加え、ハマシギ、オジロトウネン、アメリカヒドリ雄(遠い!)、そして当地で私は初めて見たオシドリに会えました。帰り道でタゲリも期待しましたが、飛来はまだのようでした。



今秋初の鳥との嬉しい再会があり、楽しい一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿