2020年11月19日木曜日

久しぶりの出番!

 車に積んである牽引ロープが、久しぶりに役立ちました。よく通る道で、見たことない角度で止まっている車があり、よく見ると脱輪していました。所有者はご年配の方で上げられずに困っておられました。自分の車にロープを積んでいることを思い出して、救出。深々と頭を下げていただき、なんだかかえってこちらが恐縮してしまいました。

このロープが役立ったのは2度目で、前回はもう10年以上前になります。出番がないほうがいいですが、やはりあれば役立ちますね。これからも、ずっと積みっぱなしにしておこうと思います。


ちなみに、溝に落ちてしまった原因は、荷物が助手席から落ちたので拾おうとしてよそ見をした時だったそうです。いずれ自分もこんな失敗をしてしまうかもしれませんので、まずは止まってからこういう作業をしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿