2019年10月7日月曜日

また行きたくなるお店とは

増税直前の9/29、珍しく街に出かけて40年近く続くフランス料理屋さんに行ってきました。食事中にちょっと会話した店員さんも、お支払いの時にお話ししたコックの方も、とても気持ち良いご対応で雰囲気が良く、また何かの機会に伺えたらと思いました。

増税直後には、ちょっと奥まった路地に最近できたばかりという、和食屋さんへ。とても雰囲気の良いお店で、また来たいと思っています。

また行きたくなるお店というのは、やはり「雰囲気がいい」ということなのでしょうね。それは、老舗でも新しいお店でも一緒だと改めて感じた時間でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿