2015年5月29日金曜日

海岸のアマツバメ Fork-tailed swift

5月26日に伊豆へ行ってきました。

海岸に営巣するアマツバメが求愛などでピークだったのか、乱舞という言葉がぴったりの状況でした。鳴きながら追いかけっこをしていると、私の耳元を何度もかすめるように飛んでいきました。時々ビューという音まで聞こえて感激。

楽しい昼下がりでした。





One bird in the picture had something on its beak, probably nest material.

Fork-tailed Swifts enjoyed windy cliff  along the coast in Shizuoka Pref.
I was very excited that the swifts passed nearby!

0 件のコメント:

コメントを投稿