2021年12月7日火曜日

オオタカのハンティング

都内で立ち寄った池に飛来していたオナガガモを撮影しようと、リュックからカメラを取り出したらバッテリー切れをしていました。「ま、いいか」と思ったその後にドバトを追うオオタカを発見し、しかも狩りに成功するシーンが観察できました。

(観察個体ではありません)

こういうチャンスに、なぜバッテリーを切らしていたかと反省ですが、オオタカがカラスのモビングをうまく躱しながら飛び回り、その上ドバトの群れから一羽を外して、パッと簡単に掴んでいく一連の動きがしっかりと脳裏に焼きつきました。今考えると、バッテリー切れは悪いことではなかったように思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿