2018年10月29日月曜日

クラッチ交換

10月11日にいつもお世話になっているディーラーにオイル交換へ行ったところ、オイルパンとタイヤ、クラッチの交換が必要とのことで、私の車が初めての長期入院となり、25日にようやく戻ってきました。高速走行が多かったので、16万キロ走って初めてのクラッチ交換でしたが、よく持ったと思います。

絶版になっている上に、私の希望に沿うマニュアルシフトの車種が減っているため、今の車は長く乗りたいと思っています。次の10万キロに向けて、これからも不具合の前にきちんと整備していこうと考えています。

でも、日本車は一体何万キロくらいまで乗れるのでしょうか。今の車で挑戦してみたいことの一つです。

0 件のコメント:

コメントを投稿