2023年6月21日水曜日

Siberian Blue Robins コルリ

It is difficult for me to a find Siberian Blue Robin because of singing in the bush. This spring 2023, I could find nice blue"s" several times luckily.

今年の春は訪問各地でコルリの声がよく聞かれ、姿を何度も見ることもできました。1季に姿を複数回も見た経験は過去に多くないので、個人的にはコルリ観察の当たり年でした。撮影できたのは3カ所ですが、この他に2カ所では姿の観察、もう1ヶ所で声を滞在期間6日間に複数個体の声を聞くことができました。




止まっている位置を声の方向から少しずつ絞り込んでいくのですが、だいたい「ここだったのかぁ…」という場所で、私の場合は予測とはズレていることが多いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿