2023年6月17日土曜日

会えなかったケリ Grey-headed Lapwing

関東以西に行けば出会うことが難しくないと思っていたケリですが、今回の近畿地方の旅では、声のみの確認で会えませんでした。詳しい方から、私の歩いたルートはケリの少ないエリアだったと教えていただきました。

If you want to meet a Grey-headed Lapwing in Japan, please go to the Kinki region. It can easily be seen in the rice paddies and fields.

Grey-headed Lapwing

私が子供の頃は、実母の実家に帰省する際に乗った東海道新幹線の車窓からも、三島以西ではケリの白黒模様が何度も確認できたくらい普通だったのですが、今回は見ることができませんでした。歳を重ねて視力が衰えて私が見つけられなくなっただけで、数が減っていなければ良いのですが。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿