2023年6月1日木曜日

ジュウイチ Horsfield's Hawk Cuckoo

It was the first time in my life that I had observed a Horsfield's Hawk Cuckoo so closely at eye level. 

この出会いの1時間ほど前にジュウイチの声を近くで聞き、声の方向を探したのですが見つからず。ほぼ諦めていたところ、スーッと飛んできて、目の前の木に止まりました。恥ずかしながら、最初はツミ?ハイタカ?などと自問自答しておりましたが、ジュウイチとわかった瞬間に、ちょっと手が震えました。息をのむほど美しい姿に、心臓の鼓動が大きく変化しました。

Horsfield's Hawk Cuckoo

高いところにいることが多いジュウイチをこんなにじっくり見られたことは、本当に幸運でした。人生でこんな出会いがまたあることを願って、フィールドを歩きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿