2022年11月22日火曜日

Wonderful Re-discover after 140 years! 140年ぶりの再発見!

It's the wonderful re-discover that it has been after 140 years! I really respect the  research team that it has believed that the bird is not extinct. Congratulations!

2020年以降、センサーカメラ撮影にハマっている私ですが、この手法がこんな奇跡的な発見をするのを見ると、フィールドでは様々な方法で調査をする重要性を感じます。

※よくない英語表現も一部聞かれますが、発見時の歓喜の動画としてご了解の上、ご視聴ください

↓Finding Auwo: the moment we found this lost species!(動画確認時の様子)

https://www.youtube.com/watch?v=wYYBC6oyh54

Auwoは、このBlack-naped Pheasant-pigeonの現地名でしょう。

140年ぶりの再発見なんて本当に素晴らしい。「絶滅した」という判断をせず、調査を地道に続けてきたからこその成果でしょう。画像チェックした際の興奮も伝わってきます。純粋な喜びからくるこの笑顔の意味は、私にもわかりました。Dokaさんの膝の絆創膏が、この調査の大変さを物語っているように感じます。

特に私が興味をもったのは、ゴクラクバトというグループの尾羽の動かし方です。動画記録の重要性を感じます。世界中の鳥の生態を見られる世の中になり、本当に便利になりました。

↓‘Lost’ pigeon found after more than a century(鳥の動画はこちらです)

https://www.youtube.com/watch?v=xnY66eWh8mQ

My sensor cameras work also nice!

I also enjoy sensor camera photography near my house. I will not be able to make great discoveries like them, but I keep researching in my patch!

彼らのような大発見はできないと思いますが、私も地道に調査を続けていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿