2021年5月9日日曜日

Learning the Life of Bird 新たな挑戦

ICレコーダーでタイマー録音した鳥の声に気になるものが入り、より詳しい調査ができるよう、その鳥について詳細な観察をされたご経験のあるFさんにアドバイスをいただきに行ってました。

In 2020, my IC recorder has caught the very interesting voice of a bird. I'm not familiar with the bird, so I went to the western Japan in April to learn about the bird's ecology from a birding friend of mine. It was very helpful for me his opinions about the environment and similarities in my confirmed area. In 2021, I would like to focus on the habitat range in my area. It is my new challenge to find out the bird in 2021!


私の確認地域の環境との類似点や採餌環境などについても貴重なご意見をいただき、複合的に判断していく必要性などを学ぶことができ、大変参考になりました。2021年、私の新たな挑戦となります。

 Green-winged Teal Anas crecca carolinensis アメリカコガモ

 Upland Buzzard オオノスリ

 Shelduck ツクシガモ

しばらくの間確認されていなかったこのオオノスリが、私が訪問した時に再確認され、私も見ることができました。もう一生分のオオノスリの観察時間を使ったような気分でした。

地域の鳥を丁寧に観察されているFさんには、そのほかにも魅力的な鳥類を訪問時に見せていただきました。心から御礼を申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿