2021年5月20日木曜日

初めまして会

私の大切な友人たちの中には野生生物観察が好きなカップルがいます。その内の2組のお顔合わせを以前からしたいと思っていましたが、コロナで機会がなかなか判断できずにおりました。悩んだ末、屋外で距離が保てて絶対に密にならない渡良瀬遊水地でのコウノトリ観察を企画し、なんとか「初めまして会」にこぎつけました。


実際にこのカップルが会うのは初めてでしたが、過去にFacebookなどネット上ではすでに繋がっていたようなので、その後の流れは私は不要と言って良い雰囲気でした。私を抜きにしていろいろ会話が弾んでいく光景は、見ているだけで幸せな気持ちになります。

いろんな生き物との時間を楽しんでいただこうと自然の中で遊ぶ他の仕掛けもしてみたのですが、残念ながらあまり成果がなく申し訳なかったのです。しかし、それがおもしろかったとのご連絡を後に受け、今後も野鳥に限らず、いろんな遊びにまずはお誘いし、これからもこのカップルが楽しいと思うことを一緒にしていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿