2019年10月27日日曜日

歩き慣れた自分のフィールドの中で。メスアカケバエも久しぶりに確認!

10/27、野鳥観察に興味を持った方々と一緒にフィールドを歩きました。アトリの大群との出会いやタゲリ初認をしたり、鳥の観察でも収穫がありましたが、ビギナーの視点は、長年バードウォッチングをしている私が “慣れてしまった” 大事な感覚をたくさん思い出させてくれました。

オナガガモ

歩いたのはよく訪問するフィールドですが、鳥を観察する上で、また一つ新しい視点を持つことができました。お二人に感謝です。

今秋、久しぶりにメスアカケバエが多く発生中。2014年以降も見ていない訳ではないですが、今年は道端で塊で見られています。

0 件のコメント:

コメントを投稿