2016年3月16日水曜日

巣材集め Sweet Home

14日、確定申告に行ってきました。税務署はものすごい人でした。私が行った税務署ではお子さん連れも多かったのですが、長い行列で子供がぐずっていることもありました。小さなお子さん連れの人は、先に受付できるようにするか、託児スペースを設けることの検討をしてもいいのではないかと感じました。

申告に行った日は冷たい雨でしたが、15日は晴れて気持ちよい風でした。近くの公園を散歩すると、多くの鳥たちが巣作りを開始していました。

エナガの巣作り Lon-tailed Tit

カワラヒワの巣材集め Oriental Greenfinch

ハシブトガラスは立木のシュロから巣材を集めていました。
Jungle Crow 


ハシブトガラスとカワラヒワの巣材集め(シュロ)は動画も撮影できました。
youtubeにアップしましたので、もしよろしければご覧下さい。

ハシブトガラス Jungle Crow collecting nest material
https://www.youtube.com/watch?v=oJukYFV5hac

カワラヒワ Oriental Greenfinch collecting nest material

そろそろ、この公園でアカゲラに会えるのも来秋までお預けでしょう。

Jungle Crow, Long-tailed Tit, Oriental Greenfinch start to make their own nest.
Birds are feeling spring!

0 件のコメント:

コメントを投稿