2015年4月26日日曜日

ラリーグラス Nepal Photos vol.4

ブログを見てくださっている方へ

ネパールでの地震があって、このブログで3月に行ったネパールのトレッキングを扱うかどうか迷ったのですが、ネパールが美しい国あること、このブログの写真を見てネパールのことを常に頭に思い浮かべてほしい、そして状況が落ち着いたら皆さんにもぜひネパールへ行ってほしいという願いを込めて、続けることにしました。

今後とも宜しくお願い致します。

+++++++++++++++++++++

シカからゴレパニへ行く途中は、美しいラリーグラスの花が咲くエリアも通りました。
ラリーグラスの花は、この時期にヒマラヤにいる鳥たちには大事な食べ物のようで、多くの鳥が集っていました。

ノドジマコバシチメドリ Chestnut-tailed Minla

それにしても、山がきれい。この国の山々は本当に美しいと思いました。
Nice view from the Shika

日本でもおなじみの鳥にも出会いました。
ニュウナイスズメ Russet Sparrow

ルリビタキ Red-flanked bluetail

知らない鳥が出現するので、かなり緊張しながらのバードウォッチングでしたが、日本でもおなじみの鳥が出たことで、ネパールでの滞在に安心し始めた自分がいました。

I decided to continue to write my experience in Nepal because I wish to tell a lot of people about wonderful nature in Nepal. I would like to ask you not to forget the beautiful country Nepal, and keeping mind to go to Nepal in near future. I hope that the blog will be one of the useful information about Nepal.

0 件のコメント:

コメントを投稿