2014年12月13日土曜日

コチョウゲンボウ Merlin

先ほど、少し気分転換にと、沼とその周辺の田んぼを歩いていたら、ヒバリやタヒバリがいつもより大きな群れになっていたので観察していたら、突如群れが飛び立っていきました。何か出たか?とバードウォッチャーの勘が動くと、案の定、猛禽類がスーッと前を通過。

近くの電線に止まったそのシルエット姿に、最初はチョウゲンボウだと思っていましたが、よく見ると、なんとコチョウゲンボウの雌タイプでした。

スケッチはできましたが、こんなときに限って双眼鏡しか持っていないんですよね。

スケッチは後ほど。

I met a female Merlin very close for hunting skylarks and pipits in one of my patch on 13rd December.
I could sketch about 10 minutes, Life Drawing of Merlin was my first time for me !

0 件のコメント:

コメントを投稿