2014年4月22日火曜日

シジュウカラ営巣中 Nesting

昨日、近所の公園に巣箱をチェックに行きました。
巣箱自体は静かでしたが、よくみると水抜きの穴からコケが。
使っていますね。

おそらくシジュウカラでしょう。

もう少ししたら、巣箱から雛たちの声が聞こえてくるでしょうね。

楽しみ楽しみ。


I went to a park near my house to check nest box.

Probably a pair of great tit uses the box.
Do you find some moss?

I am looking forward to hearing cute voice of its chicks!



2 件のコメント:

  1. こんばんは やはりそちらの方が営巣は早いのですね
    ただ今KAZAの前の入江ではカイツブリが巣作りです、観察していると湖底から枯れ葉や枝を集めて来て盛るのですね上手に働いております。
    ここでは珍しいゴイサギが増えてきております。
    宮島沼は昨夕 43.000羽 マガン ハクチョウ類4.500羽の情報が来ております。
    小さな沼にびっしりだと思います。
    hiyokichiさん また一緒に森を歩きたいですね^^

    返信削除
  2. shin KAZAさん、コメントありがとうございます。
    そちらの様子も、目を閉じると浮かんできます。

    GWはまたヒタキたちの大通過祭りになるでしょうか。

    そちらに伺える日を楽しみにしております。

    返信削除