2024年5月25日土曜日

ニュース:ネコは外来種 “かわいい”で済まない生態系への影響

2023/02/22年放送のニュースですが、Youtube上にノネコ対策の必要性を伝える動画がありましたので、紹介します。

<><><><><><>

TBS NEWS DIG(2023/02/22年放送)

【猫の日】「ネコは外来種」“かわいい”で済まない生態系への影響

医師訴える「室内飼い」の重要性

https://www.youtube.com/watch?v=zCHRqNTPg_M

<><><><><><>

ネコに殺された232匹の動物たち、一枚の写真に 2020.09.24

米国とカナダでは、毎年20億匹以上の動物たちがイエネコに命を奪われている

https://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/20/092400555/?ST=m_news

<><><><><><>

野生動物の保護と不幸な猫を増やさないために、全国各地で一つ一つ地道に活動している方々がいます。以下に紹介するのは代表的なもので、ネット検索すると、おそらくお近くでもいらっしゃると思います。

彼らの活動へのご理解と、もしよろしければ、ご支援をよろしくお願いします。

<どうぶつたちの病院とは>

https://yamaneko2010.jimdo.com/%E3%81%A9%E3%81%86%E3%81%B6%E3%81%A4%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%81%AE%E7%97%85%E9%99%A2%E3%81%A8%E3%81%AF/

<NPO法人どうぶつたちの病院 沖縄>

https://www.yanbarukuina.jp/aboutus/

<小笠原の森で保護されたネコと暮らしてみませんか?>

https://www.ogasawaraneko.jp/

<御蔵島のオオミズナギドリを守りたい>

https://oomizunagidori.jimdo.com/%E3%83%8D%E3%82%B3%E3%81%AE%E9%A3%BC%E3%81%84%E4%B8%BB%E5%8B%9F%E9%9B%86/

<「人と海鳥と猫が共生する天売島」連絡協議会>

https://hug-u.pet/

狭山猫の会(譲渡会開催)

https://sayamaneko.org/

<希少種とノネコ・ノラネコ(環境省)>

https://www.env.go.jp/nature/kisho/noneko.html

猫は家の中で飼育することで病気にならないで済むなど、猫にとって大きな安心となります。活動のご支援をどうぞよろしくお願いします。


↓以下のサイトがあることを、今回知りました。

https://teuri-neko.net/

ペット(犬・猫・小動物など)の里親募集サイト hugU(ハグー)

新しくペットを飼いたいと思う方で飼育に責任を持てる場合は、こちらも参考にしてみてください。よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿