2023年7月1日土曜日

Carless Life 車のない生活

I took my car to a car-dealer for repairs from April to June, and needed some weeks to get it back. I thought my life would be inconvenient, however it was wonderful that I had more opportunities to walk around my house. It is also nice to walk the roads that I normally drive through.

トラブルではないのですが、悪化前に修理しておきたい部分があって、しばらく車を入院させていました。久しぶりに車のない生活でしたが、思っていた以上に不便ではなかったです。ただ、現在取り組んでいる調査は今期はできないものが出てしまいました。

車のない生活はそれはそれでメリットがあると思いますが、限られた期間に効率よくポイントを廻るには車が必要です。


車を変える金銭的余裕がないのが一番の理由ですが、気に入った古い車に手を入れながら乗り続ける英国人や「あちこち不具合もあるけれど、俺の大事な相棒さ」とボロボロの車を優しく撫でる途上国のドライバーに会った経験から、私も車を大切に長く乗りたいと思うようになり、今回の入院を決意しました。

新車のほうが何かとエコなのでしょうけれど、今あるものを大事に使うのもエコの一つと信じています。戻ってきた貴重なマニュアル車をこれからも大切に乗っていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿