2022年7月3日日曜日

Short-tailed Albatross 大洗苫小牧航路でアホウドリ

だいぶ前の話になりますが、知床での個展作品を車に積んで大洗から苫小牧行きのフェリーに乗りました。

On 5/28, I observe 2 Short-tailed Albatrosses (1Adult, 1juv)on the ferry from Ibaraki O-arai to Hokkaido Tomakomai around off the coast of San-riku (from Aomori pref to Miyagi pref).

北海道上陸後に長距離ドライブが控えていたのもあり、海鳥観察時間はセーブしながらでしたが、私以外の海鳥ウオッチャーがいない中でアホウドリを発見できて、思わずガッツポーズでした。

Short-tailed Albatross (adult) 08:08 28th/May. 2022.

この後に幼鳥も1羽確認できました。

同じ海域にはクロアシアホウドリやコアホウドリもたくさんいましたが、アホウドリには彼らが群れていた場所からは少し離れたところで出会いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿