2020年1月14日火曜日

バンガードから望遠鏡をご寄付いただきました

私が長年お世話になっている光学機器ブランド「バンガード」が、東アジアのコクガン生態研究でご尽力されている澤 祐介さんと池内俊雄さんへ、望遠鏡2台を調査のためにご提供をしてくださいました。以下画像はバンガードの公式FBより拝借しております。

(画像使用許可済)

バンガード公式サイト https://www.vanguardworld.jp/

ご提供いただいた望遠鏡は以下の機種です

ENDEAVOR HD 65A
ENDEAVOR HD 82A

画像の左の望遠鏡が82A、右が65Aです。

2019年秋に澤さんと池内さんが野付で行なっていたコクガン調査を見学をさせていただいたのですが、その時に私がバンガードの望遠鏡を持っていったことがきっかけで前に進んだお話です。そんな橋渡しができたことを、とても嬉しく思います。

ぜひ皆さんも一度、バンガードの光学製品に触れてみてください。

バンガードフェイスブックページ

1/10に贈呈式があり、同席させていただきました。

(画像使用許可済)

0 件のコメント:

コメントを投稿