2019年2月27日水曜日

古都へ行ってきました

2月下旬に古都巡りをしました。純粋な観光が目的だったので双眼鏡を持っていきませんでした。

最初はちゃんといろいろ見ていました。


初めて行った場所では、解説を聴きながら歩いて、知らなかったことに純粋に驚いていました。

話を聞かないと、なぜここにこれがあるのかなど、やはりわからないものです。

しかし、40年バードウォッチングをしていると、ついつい「鳥」に目が行ってしまいます。

庭園にジョウビタキがいて、これが目に入ってしまってからは、

もうだめでした(笑)

人を怖がらないコサギ

宿に着く頃には加湿器のマークが飛んでいるエトピリカに見えて仕方がなくなっていました。

しかし、歴史のある場所は厳かな気持ちになる建造物がたくさんあって楽しいことを改めて感じることができた旅でした。




この地での観光は、中学生の修学旅行以来です。

こんな標識もありました

京都から新幹線で東京へ戻りました。懐かしい電車に、今回の訪問で再び会えました。なるべく長く走って欲しいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿