2016年4月22日金曜日

日本赤十字社 エクアドル地震義援金受付開始のお知らせ

日本赤十字社でのエクアドル地震の義援金受付も開始されましたので、お知らせ致します。

エクアドル地震の義援金受付開始
http://www.jrc.or.jp/contribute/help/2016_1/index.html

できる範囲で構いませんので、よろしくお願い致します。寄付はできなくても、東日本震災のときに海外の皆さんがしてくれたように、エクアドルで被災された方を想い続けることも一つの支援です。

以下、コピペですので、意図しない文章の欠落などがあるかもしれません。お振り込み頂く場合は改めて窓口で詳細のご確認をお願い致します。

*************
1.郵便振替(ゆうちょ銀行・郵便局)

口座記号番号 00110-2-5606
口座加入者名 日本赤十字社

※窓口でのお振り込みの場合は、振込手数料は免除されます。
(ATMによる通常払込みおよびゆうちょダイレクトをご利用の場合は、所定の振込手数料がかかります)
※窓口でお受け取りいただきました半券は、受領証に替えることができます。
(寄附金控除申請の際にご利用いただけますので、大切に保管してください。)
※窓口でのお振り込みで受領証をご希望の場合は、振替用紙の通信欄に「受領証希望」と明記のうえ、お名前、ご住所、お電話番号を記載してください。
※窓口以外(ゆうちょダイレクト等)でのお振込みで受領証をご希望の場合は、「受領証希望」の旨と下記①~⑧を日本赤十字社パートナーシップ推進部あてFAXにてご連絡をお願いいたします
①義援金名 ②氏名(受領証の宛名) ③住所 ④電話番号
⑤寄付日 ⑥寄付額 ⑦振込人名 ⑧口座番号

2.銀行振込
三井住友銀行 すずらん支店 普通 2787755
三菱東京UFJ銀行 やまびこ支店 普通 2105760
みずほ銀行 クヌギ支店 普通 0623366
※口座名義はいずれも「日本赤十字社(ニホンセキジュウジシャ)」。
※ご利用の金融機関によっては、振込手数料が別途かかる場合があります。
※お振込みの際は、事前にご登録のうえお手続きをお願いします。受領証をご希望の方は、事前登録画面で「受領証希望」を選択すると、後日、登録のご住所に郵送させていただきます(所得税等の税控除を受ける際には、受領証が必要です)。

※事前登録がうまくいかないなどの場合は、「受領証希望」の旨と下記①~⑧を日本赤十字社パートナーシップ推進部あてFAXにてご連絡をお願いいたします。
①救援金名 ②氏名(受領証の宛名) ③住所 ④電話番号
⑤寄付日 ⑥寄付額 ⑦振込人名 ⑧振込先金融機関名・支店名
**********

コピペここまで(一部変更)

4月26日追記
少しでも命が助かりますようにとの願いを込めて、たいへん少額ですが日本赤十字社に協力いたしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿