2016年2月24日水曜日

初訪問


諸々の下見で今まで行ったことのない西日本の2県へ行ってきました。

今回の初訪問地で、以前鹿児島で初めてお会いした方と5年ぶりに再会。ご多忙の中で調整くださって、その地域に土地勘のない私をいろいろ案内してくださって、鳥の観察を楽しむ時間をいただきました。当日はちょっと鳥の姿は少なかったので、そのことを気にされていた様子でしたが、鳥でつながったご縁が途中で途切れず、このように続けてくださる方々への感謝の気持ちのほうが私には嬉しく、それだけで心は満たされていました。

鳥に見るだけなら、1人でもできます。

“仲間と鳥を探す”ことは1人ではできませんから。

0 件のコメント:

コメントを投稿