2023年9月21日木曜日

サギの集団繁殖地 A Breeding Site

今春、自然を楽しむ仲間から「近所にサギの繁殖地があるよ」という連絡をいただいていたのですが、なかなか機会を設けられずにおりました。時期を逃してしまったかもしれないと思いつつも、先日案内をしていただきました。すると、訪問時にはチュウサギ、ダイサギ、コサギ、ゴイサギが繁殖していました。春には主にアオサギとゴイサギが巣を構えていたとのことでしたので、季節で種構成が変わったようです。このような変化を来春も見られることを期待しています。

My birding friends guided me a heron and egret breeding site where people live in close. In my view, the colony probably can not easy to exist in the future, because of smells and noises in particular. 

0 件のコメント:

コメントを投稿