2021年7月31日土曜日

Top Gear BBC

車好きなので、最近車の動画を見ていたからなのか、Youtubeが以下のものをお勧めしてきました。


↓Killing a Toyota Part 1 | Top Gear | BBC

https://www.youtube.com/watch?v=xnWKz7Cthkk

↓Killing a Toyota Part 2 | Top Gear | BBC

https://www.youtube.com/watch?v=xTPnIpjodA8

↓Killing a Toyota Part 3 | Top Gear | BBC

https://www.youtube.com/watch?v=kFnVZXQD5_k

火をくべたり、海水につけたり、ビル破壊の屋上に設置して落下させたりと、かなりひどいことをしていますが、エンジンがスタートする瞬間を見ると、こちらも嬉しくなります。番組が呼んだメカニックも相当優秀なのでしょう。

英国滞在中に「日本車って、どうやったら壊れるの?」と聞かれたことがありましたが、同じようなことをこの動画を見て改めて感じました。


画像は私が以前乗っていたToyota RAV4。清里で撮影。中古でしたが、MTシフトで一目惚れ。全国津々浦々、一緒に行きました。

番組に出てきたハイラックスピックアップほどは丈夫ではないと思いますが、今の私の車も、大事に長く乗っていきたいと思うようになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿