2021年6月27日日曜日

楽しいことが起きる予感

私が2003年に英国留学から帰国してすぐに偶然山形県でお会いしたTsuさんは長年スワロフスキーの販売に携わっておられる、知る人ぞ知る、日本における「Mr. スワロフスキー」。日本で今、スワロフスキー光学機器を使用している人で、彼を知らない人はいないと言われるほどです。Tsuさんのフィールドで、ハクバ写真産業株式会社のToさんとTaさんが野鳥観察されるとのことで一緒させていただきました。


地元で地域のムナグロの調査もされているTsuさん。フィールドで次々と鳥を見つけていき、Taさん、Toさんに紹介していました。野鳥観察の楽しさはもちろん、スワロフスキーの魅力も彼らしい言葉で伝えておられました。Tsuさんご自身の「製品への愛」が、私にもひしひしと伝わってきます。


この御三方とスワロフスキーに携わる全ての方々が手を取り合って、楽しいことを進めていくのでしょう。一人のユーザーとしても、これから楽しいことが起きる予感がしてなんだかワクワクしてきました。

当日、新製品のNL pureも野外で初めて試用しました。ショールームで初めて拝見してその品質に驚きましたが、フィールドで実際に野鳥観察に使うと、よりそのすごさがわかりました。ずっと観察を続けていられる、いや、観察をしていたくなる、そんな双眼鏡です。

0 件のコメント:

コメントを投稿