2018年4月8日日曜日

Japanese Mountain Cherry Blossom

I like to see Japanese Mountain Cherry Blossom with new green. The harmony is very special for me to feel spring in Japan.



私は、ヤマザクラがほかの緑と共に咲いている春の山間を見るのが好きです。
自分が今、まさに日本にいると実感する色です。

2 件のコメント:

  1. 私の見方が悪くて、3月から更新がないけどどうしたのかな、と思っておりました…
    なので、だいぶ前の記事にコメントですみません。
    ヤマザクラの咲いている新緑の山肌を見るの、私も大好きです!
    ソメイヨシノのお花見もいいですが、こういうお花見は本来の日本の春ですよね(^_^)

    返信削除
    返信
    1. のりさんへ

      コメントありがとうございます。ソメイヨシノも良いですが、人の多い地域では、桜の下で騒いでいるだけ人が付きものになっていることが多く、桜を愛でる雰囲気がないと、私はどうもその場に馴染めなくて。

      じっと見ていると、ぶーんと虫の翅音が聞こえたりするような、そんな自然の音と共に見ることができる桜は、ヤマザクラであることが多いと思います。

      しかし、東北や信州の田舎へ行くと、小さな谷戸の入り口に桜があってその下で地元の方がお茶をのんびり飲んでいる風景に会うことがあり、これはいいなと思いますね。そういうお花見ならば、参加したいと思います。

      削除