2017年9月18日月曜日

シマアジ September Garganey

On 17th September, I found a Garganey with 2 common teals in Saitama. I could see on 26th September in 2016, 6th September in 2015 in same place. It seems that Garganey visits there in September regularly.

Coming Gargarney in my patch is "the letter" for me tell the changing season from Summer to Autumn.

Garganey (Left)

9月17日、台風の前にシマアジが来ていないか、チェックに行ってきました。15日にはマガモ、ハシビロガモ、コガモ、カルガモが見つかったのですが、シマアジは確認できていませんでした。

今回はいました!私は今秋初認。

早速地元で丁寧な野鳥観察をしているH氏へ報告したところ、18日には2羽見られたとのことでした。17日は風雨がひどかったので、ひょっとしたら私が観察した1個体以外にもいたのかもしれません。

いずれにしても、ようこそ、ですね。これからも彼らの旅は長く続くと思いますが、沼でできる限りくつろいでほしいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿