2022年5月21日土曜日

シラガホオジロ

動画が始まって30秒後くらいにインタビューに応えているシーンがあり、以前、モンゴルで聞いたことがあるシラガホオジロの囀りによく似た鳥の声が聞こえています。

↓2022/05/11 FNNプライムオンライン

https://www.youtube.com/watch?v=9UUEkozVrjY

周辺の林の様子も観察をした環境によく似ているので、間違いないだろうと思っています。

誰でも自由に行き来できる状況になったら、現地(ハルキウ州内のようです)でバードウォッチングをするということが支援になることを信じて、訪問の機会を考えてたいと思います。


↑シラガホオジロの写真はないので、ホオジロの写真です。他のニュース動画では、チフチャフやズアオアトリなどの声も聞くことができました。ヨーロッパの雰囲気が感じられる鳥たちがたくさん生息しているエリアのようなので、ぜひいつかバードウォッチングへ出かけてみたい場所の一つになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿