2020年6月23日火曜日

図柄入りナンバー

時々見かけるようになった車やバイクの「ご当地ナンバー」ですが、以下の記事によると、普及があまり進んでいない地域もあるようですね。

ナンバー図柄変更容認へ、国交省 走る広告塔、低迷てこ入れ(共同通信)

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6363226

ナンバー図柄も良いのですが、個人的にはナンバープレートそのもののデザインの改良を進めて欲しいと思っています。

日本にも素敵なデザイナーがたくさんいますから、ナンバーそのものの形状とデザインの改良をしても良いと感じています。英国滞在中に見たEUマーク入りの横長ナンバーは元々のデザインがかっこいい上に、とても車の合っていると感じました。今はわかりませんが、滞在当時には車種によっては日本のナンバープレートに近い形のものもありましたので、フォントがよく考えられているということなのでしょう。

車が好きな一人として、日本も車のデザインを生かすナンバープレートへ改善してほしいと願っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿