2017年7月27日木曜日

豪雨による氾濫で被害に遭われた皆様へ 

豪雨による河川氾濫で被害に遭われた皆様へ 

日本各地で記録的な豪雨の被害が続いており、ニュースを聞くたびに心を痛めております。佐渡では50年に一度という大雨が降って島の中の河川氾濫があり、秋田県雄物川氾濫では多くの方が避難を余儀なくされ、不安な日々をお過ごしだと思います。被害に遭われた方へお見舞い申し上げます。

大雨が降ったにも関わらず、ニュースにのらない地域があるかもしれません。また、氾濫時の水の状態によってはご自宅へ戻るのに時間がかかってしまう方もいるかと思います。できることから一つずつでよいと思います。助けが欲しいときは、きちんと声にしてください。

まずは安全と健康を優先していただきたいと思います。

2017.7.27 ヒヨ吉


0 件のコメント:

コメントを投稿