2017年2月8日水曜日

バスタ新宿

高速バスに乗るため、初めてバスタ新宿へ行きました。ごちゃごちゃとしてあちこちに散在していた新宿のバス乗り場がまとまって、非常に使いやすいです。新宿新南口からはエスカレーターで上がればすぐです。

北海道以外、本州各地、九州も四国もここから行かれるとは、すごいです。行き先を決めずに来て、ふらっとここで行き先を決めてもおもしろい旅ができそうです。しかも、安い!中国人の方もかなりいて、自販機で手際よく切符を買っていました。時代は変わりましたね。留学先見学のため、初めて行ったロンドンのバスターミナル窓口で切符の買い方がわからずにオドオドしていた昔の自分とは大違いです。


訪問先ではミコアイサが近くで観察できました。
Smew

カワアイサがいっぱい!
Goosanders

0 件のコメント:

コメントを投稿