2024年7月19日、イソヒヨドリの巣立ち雛を庭先で初認しました。私が鳥を身始めた1980年代では内陸の住宅地域での繁殖は信じられないことです。自宅周辺でも2023年冬から雄成鳥の姿が定着したようで、連日のように確認できています。繁殖確認も時間の問題だと考えています。鳥の世界も日々変化が起きているということなのでしょう。その後も何度か探しましたが、イソヒヨドリの巣立ち雛の確認はこの日のみ。どこかで元気にしていることでしょう。
この日、購入以降ずっとお世話になっていた私の車の整備先が事情により変更になり、前の販売店からの紹介で新しい整備先へご挨拶へ行きました。私の使用状況を事前に伝えてくださっていたようで、引き継ぎはとてもスムーズでした。すでに25万キロ以上を走っている私の車ですので、整備の方からどれだけのパーツ交換を言われるか不安もあったのですが、
「この走行距離とは思えない良好なコンディションで驚きました」
とのこと。それは前の整備士さんが適切な時に適切な処置を続けてくださった証拠であることをお伝えすると、「我々も全力を尽くします!」と言ってくださいました。そして、この車での希望している走行距離もお伝えし、了解いただきました。
とても気に入っている車で、しばらく車の買い替えはしない予定で申し訳ないのですが、これからどうぞよろしくお願いします!そして前の整備士さん、本当にありがとうございました。改めて御礼を申し上げます。
0 件のコメント:
コメントを投稿